少林寺拳法で護身術・がんばろう福島

アクセスカウンタ

zoom RSS 開祖が学んだ不遷流

<<   作成日時 : 2013/06/14 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

開祖は中国に行く前日本で不遷流を学んでいたとのことです。
不遷流とは?

ユーチューブで検索すると、いろいろ出てきました。
しかし、日本版は少し
Jiu Jitsu Tradicional Ne-Fusen Ryu  など キューバでしょうか?

少林寺拳法に似ている技もたくさんあるようです。

これらを見ると、少林寺拳法のルーツは不遷流がある部分絡んでいるのかもしれません。

開祖が中国で学んだ武術となっている少林寺拳法ですが、
中国武術をいろいろ見ても似ている技がなかなか見つかりません。

合気道、大東流はたくさん似ている技があります。

個人的には、少林寺拳法の技のルーツは日本の武道に大きく影響を受けていると思い始めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
開祖が学んだ不遷流 少林寺拳法で護身術・がんばろう福島/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
当身技は中国からという訳ではないのでしょうか。
お邪魔しました。
kurita
2013/07/16 22:36
当身を入れての柔法はは、不遷流でも大東流でも合気道でもほとんどの技であります。
goshinjutsu
2013/07/25 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

開祖が学んだ不遷流 少林寺拳法で護身術・がんばろう福島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる